2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりのはじまり

指先はふわふわと浮かぶシャボン玉に当たった。触れて、割れた。音もなく割れてしまった。 割れたのは私のせいなのだ。あの時触れなければ割れなかったはずなのに、私が割ってしまったのだ。 本当は私が触れなくても、そのうち割れてしまうことくらいわかっ…

衣替え。

電車で隣の席に座った女子高校生は半袖を着ていた。もう衣替えの季節だ。私は薄手のワンピースにカーディガンを羽織り今日もいつもと変わらない日々を送る。きっと隣の彼女もいつもの様に学校に行き、いつもの様に授業をうけていたのだろう。その変わらない…

三日月。

狂おしい程に悲しくてふと見上げた空には、三日月が浮かんでいた。憎たらしいほどにハッキリと。死にたいほどに苦しくなった私は、泣きたいほどに叫びたくなった。 サイズの合わない靴がただ不快で、バイトの制服を詰めたリュックが軽いのに重くて、前だけを…

よーし。

何もかけなくなった。というより書こうと思わなかった。なんでかって言われるとなんでなんだろうという感じ。多分大層な理由はなくて今は書く時じゃないと思った。それだけ。 書こうと思えば多分何かかけたし頑張ろうと思えば毎日ちゃんと何かを書いて更新で…

あなたの中に、私はいますか?

私は確実に存在してるのだと思う。私の行動で何かが変わる。私の言葉で何かが変わる。確実に私はこの地球上の一人の人間として生きている。だから私は存在している。存在しているのだ。そうは思うのだけれどもどうも実感がない。本当は私という人間は居ない…

ひとりでなにかをする。

人を引っ張っていくのが苦手だ。人について行く方が好きだし自分に合ってると思う。あれがいいこれがいいと言うことは出来てもそれ以上を求める強気な心がない。無理強いを出来るほど強くなれない。結局は相手が誰であろうと下手に出てしまう。それがいいの…